1999年に生産を終了したにも関わらず、
今も尚人気を誇るMR2。
ミッドシップ2シーターAW11・SW20
がもつフィーリングを楽しんでください。

サンブリッヂはMR2を専門販売しています。

オートガレージサンブリッヂイメージ

千葉県でMR2/AW11・SW20を専門販売 オートガレージ サンブリッヂ Blog

2019.02.08  大径プーリー

スーパーチャージャーで大径プーリー付けている方いらっしゃるが結構こんな事が起きますのでご注意を!



先日、お客さんのAWに乗る機会がありました。スーチャー側のベルトが緩むと発進、加速時ベルト鳴きが起きますが今回もそれかな?と思い、しかし何か変なスーチャーの掛かり方するなと思いベルトを確認した所こんなことになってました。標準ベルト5山あるが4山に?更に裂けています。大径プーリー付けるとベルト鳴きが良く出るのでテンション掛けて音を消すがこれがあだとなる訳ですね。大径プーリー付けている車に限らずベルトの点検した方が良いですよ。

投稿者 オートガレージ サンブリッヂ (15:56) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :