1999年に生産を終了したにも関わらず、
今も尚人気を誇るMR2。
ミッドシップ2シーターAW11・SW20
がもつフィーリングを楽しんでください。

サンブリッヂはMR2を専門販売しています。

オートガレージサンブリッヂイメージ

千葉県でMR2/AW11・SW20を専門販売 オートガレージ サンブリッヂ Blog

2018.11.20  AW11 中間パイプ


チョット、色々忙しくブログも遠ざかっておりました。本日は急に爆音になったというお客様!見てみるとフロントパイプを吊るステーの溶接が剥がれパイプを覆うカバーも外れている部分が数箇所。そしてジャバラ部分が排気漏れしています。




わかりますかね?ジャバラの色の変わっている所。そこが排気漏れあとです。


ここでお客様の選択は2つあります。1つ目は新品の社外パイプを購入。価格を見てみると¥85,000。高っ。以前も頼まれて取り付けた事がありますが純正内径55パイに対し80パイはあろうかという物で抜けすぎて低速トルクが無くなり最高速でも狙わない限り必要ない物ですね。AW11では中低速メインで考える方が良いのにもったいない。もっと絞って作れば良いのにという代物。今回はもう一つの選択肢。ジャバラ交換。


ジャバラ部分を切断!



溶接して終了です。部品工賃込み¥35,000(税別)。。爆音になってしまった方お待ちしております。車輌預かりになります。

投稿者 オートガレージ サンブリッヂ (07:16) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :